詐欺師から大切なお金を守ろう

詐欺の被害をなくすためのブログ

全国非破壊検査協会連合会⇒日本非破壊電柱検査協会

最近ちょくちょく反応がある記事が、全国非破壊検査協会連合会に関する記事だったりします。

 

詳しく書きたいと思っているものの、なかなかまとまった時間が作れないので書けずにいます。

 

時期は不明ですが、全国非破壊検査協会連合会は、日本非破壊電柱検査協会に名前を変えています。

 

名前が変わっただけで、やっていることは同じです。

 

厄介なのが、『日本非破壊検査協会』というちゃんとした活動をしている団体が実在するところ。

 

全国非破壊検査協会連合会が名前を変えた団体は日本非破壊検査電柱協会です。

 

「電柱」の文字が入っているのが、経済産業省が注意喚起している団体になります。

 

当サイトのメールフォームにも、当サイトの記事を読んだ上で「活動に参加しようと考えている」というメッセージが寄せられています。

 

国からも注意喚起されている団体ということを知った上で参加するのは個人の自由ですが、「主催者の人柄に惚れた」以外にも日本非破壊電柱検査協会のことを信じるに足りる何かがあるというのなら、是非ご教示いただきたいと思います。